KENWOOD  - FAQ(よくあるご質問)-
KENWOOD

無線通信製品
オーディオ
カーエレクトロニクス
ポータブル電源
My-Kenwood


  Q&A番号:96044
電源オフ中でも冷却ファンが回転するのはなぜですか?
止める方法はありますか?

アドバンストメニュー 22「待機時省電力機能」を「Off」(初期値)に設定している場合、前面パネルの電源スイッチで電源をオフにした後でも、5秒で起動させるための待機電力を消費しています。そのため使用温度によっては待機時でも電源部の温度上昇を抑えるために冷却ファンが回転することがあります。

なお、ファームウェアVer.1.25(以降)では、電源オフ時の消費電力がそれまでの約20Wから約12Wに低減されています。ファームウェアのアップデートにつきましては、下記の弊社ウェブページを参照してください。
https://www.kenwood.com/jp/products/amateur/hf_allmode/ts_990/ts990_update_j.html
 

ファームウェアをVer.1.25(以降)にアップデートしても待機時の電源部の冷却ファンの回転が気になる場合は、電源部の温度が上昇しないようにアドバンストメニュー 22「待機時省電力機能」を「On」に設定して待機時の消費電力が0.5W以下になるようにするか、または背面パネルの主電源(I/O) を"O" 側に押して電源を遮断します。この場合、起動まで40秒を要します。



 


(取扱説明書 p.4-2)

 

はい
はい
どちらでもない
どちらでもない
いいえ
いいえ
【対象型名】
TS-990S TS-990D
関連するコンテンツ
冷却ファンの回転条件は?