KENWOOD  - FAQ(よくあるご質問)-
KENWOOD

無線通信製品
オーディオ
カーエレクトロニクス
ポータブル電源
My-Kenwood


  Q&A番号:80403
「Kenwood Media Application」で音楽ファイルを転送後に警告が出て転送できません。
転送ができない原因として、以下の内容が考えられます。転送できない音楽ファイルをご確認ください。
  1. 管理者(Administrator)以外の権限でログオンしている
  2. Media Kegの容量が不足している
  3. 音楽ファイルをネットワーク経由(別のパソコンやNAS)で転送した
  4. Windows Mediaオーディオ可逆圧縮またはプロ(Professional)のファイルを転送した
  5. Windows Mediaオーディオの高ビットレートの可変ビットレートファイルを転送した
  6. 再生対応範囲外のビットレートやサンプリング周波数の音楽ファイルを転送した
  7. フォルダ名が85文字より多い
  8. 拡張子を除いたファイル名が81文字より多い
解決方法として、以下の方法があります。

1の場合、管理者(Administrator)権限のユーザでログオンしなおす。
2の場合、音楽ファイルを削除するなど、Media Kegの空き容量を増やす。
3の場合、Media Kegを接続しているパソコンに音楽ファイルをコピーしてから転送する。
4、5、6の場合、再生可能な範囲のビットレートやサンプリング周波数の組み合わせで録音(リッピング)しなおすか、Windows Media Playerを使って音楽ファイルを転送する。(Windows Media Player 11からの転送には対応しておりません。)
7、8の場合、フォルダ名、ファイル名を短くして転送する。

また、[オプション設定]の[転送動作]で、[転送できないファイルがある場合]で[転送を継続]を選択していると、転送できない原因が特定できません。以下の手順より、設定内容を確認してください。

  • メニューバーの[ツール]-[オプション]をクリックして[オプション設定]ダイアログを起動する。
  • [転送動作]タブを選択し、[転送できないファイルがある場合]で[一時停止してダイアログを表示]を選択する。
以上の操作でもMedia kegが認識されない場合は、下記の手順でMedia kegのリセットをお試し下さい。

本体にACアダプターやUSBケーブルがを接続している場合には抜いてください。
バッテリースイッチを一旦「OFF」側(表示画面を上にして上側)にスライドしてください。
5秒程度たってから再度バッテリースイッチを「ON」側へスライドしてください。
この作業で電源OFFとなりますので、あらためて 電源ボタン を押してください。

上記を試しても、改善が見られない場合は、弊社カスタマーサポートセンターへご相談ください。
 

はい
いいえ
【対象型名】
HD60GD9