KENWOOD  - FAQ(よくあるご質問)-
KENWOOD

無線通信製品
オーディオ
カーエレクトロニクス
ポータブル電源
My-Kenwood


  Q&A番号:80322
電源を入れると、“MEDIA Keg”、“Please wait” または“データベース作成中”と表示されたまま、操作が出来ません。
ファームウェアアップデート後やデータベースの作成中に電源を切った場合、次にMedia Kegの電源を入れたときにデータベースの作成を行います。
※Ver1.00.02のファームウェアでは、データベース作成中”MEDIA Keg”と表示されます。
※Ver1.01.04のファームウェアでは、データベース作成中“Please wait”と表示されます。
※Ver1.02.02以降のファームウェアでは、データベース作成中“データベース作成中”と表示されます。

データベースの作成が終了すると、操作可能になります。
Media Kegに保存されているファイルの数によって、データベースの作成にかかる時間が変わります。

データベースの作成にかかる時間の目安としては、下記の表をご参照ください。(Ver.1.02.**の場合)
  データベースの作成にかかる時間
音楽ファイルの数 MSC接続で転送 MTP接続で転送
500 約40秒 約10秒
1000 約1分10秒 約20秒
1500 約1分40秒 約30秒


音楽ファイルがすべてMP3の場合の時間です。ファイルの形式や内容によってデータベースの作成にかかる時間は変わります。上記の時間は目安とお考えください。
上記の時間はファームウェアVer1.02.**の場合の目安です。それ以前のバージョンのファームウェアでは、音楽ファイルをMSC接続で転送した場合にデータベースの作成に上記の数倍の時間がかかる場合がございます。最新のファームウェアにアップデートされることを推奨いたします。アップデートの手順はこちらをご覧ください。
しばらく待っても(30分程度)操作ができない場合は、ファームウェアのリカバリーを行ってください。リカバリーの手順はファームウェアのリカバリーを行ってください。リカバリーの手順はこちらをご覧ください。
 

はい
いいえ
【対象型名】
HD10GB7