KENWOOD  - FAQ(よくあるご質問)-
KENWOOD

無線通信製品
オーディオ
カーエレクトロニクス
ポータブル電源
My-Kenwood


  Q&A番号:80251
録音したファイルの音が歪んでいます。(音が割れる。”ザー”・”ブチ”などのノイズが録音されている)
マイクや外部から入力された音声レベルが大きすぎることが考えられます。大きい音が録音された時には音がひずんだり、ノイズが録音されることがあります。
下記の方法で適切な録音レベルの調整をお願いします。
【方法 1 : 手動で録音レベルを設定する。】
  1. 背面のMIC REC LEVELをMANUALにする。
  2. 録音ボタンを一度押し録音一時停止中の状態にして、PEAK LEVELが点灯しないように、上下ボタンで適正な録音レベルに調整します。
  3. 録音ボタンをもう一度押して、録音を開始します。
【方法 2 : 自動録音レベル設定(ALS)を使う。】
  1. 背面のMIC REC LEVELをMANUALにする。
  2. 録音ボタンを一度押し録音一時停止中の状態にして、メニューボタンを押します。
  3. ポップアップメニューから「自動録音レベル設定」を選択します。
  4. ALSモードになり、入力された最大の音量に合わせて録音レベルが設定されます。
  5. 録音ボタンをもう一度押して、録音を開始します。

また、大きい音を録音するときは、なるべく音源からマイクを離し、外部機器の音量設定も確認の上、録音を行ってください。
 

はい
いいえ
【対象型名】
MGR-A7