KENWOOD  - FAQ(よくあるご質問)-
KENWOOD

無線通信製品
オーディオ
カーエレクトロニクス
ポータブル電源
My-Kenwood


  Q&A番号:80185
録音したファイルの分割はできますか?
本機で録音したファイル(WAVファイルのみ)の分割ができます。ファイルの分割方法は、以下のとおりです。

1. ホーム画面より『録音ファイル』を選択し、分割したいファイルを再生します。
2. 分割したい位置で、EDITボタンを押します。
3. 「ファイル分割 いいえ・はい」が表示されます。
4. 「はい」を選択後、[ PLAY(決定) ] ボタンを押して、トラックを分割する。
※  EDITボタンを押した位置で、ファイルが分割されます。
特に大きなサイズのファイルを分割しますと、分割が終了するまで10分以上時間がかかる場合があります。電池の残量が少ない場合には、ACアダプタを接続するか、分割する前に充電してから分割を行ってください。

【ご注意】
以下の場合は、分割はできません。
WMAファイルは、分割はできません。
ホーム画面の『録音ファイル』以外の場所からファイルを選択して再生を行っている場合は、EDITボタンを押しても分割はできません。
分割されたファイルには、ファイル名に01~99の数字が追加されますが、分割の手順によっては、3回までしか分割ができません。
 
例) 分割した前半のファイルは、ファイル名の最後に01と追加され、再度分割すると0101と追加されます。さらに分割すると010101と追加されそれ以上の分割ができません。
 
マイクおよびライン録音したファイルのファイル名を変更したり、ファイルの保存先をパソコンで別の場所へ移動した場合、ホーム画面の『録音ファイル』からファイルが表示されなくなり、分割はできません。
SDカードが書込み禁止状態となっているとSDカード内のファイルの分割はできません。
分割後のファイル名と同じ名前のファイルが同じフォルダにある場合には分割はできません。
同一メモリ内に、ファイルサイズ以上の空き容量が無い場合には分割はできません。
マイクおよびライン録音したファイルにタグ情報を付加した場合、分割はできません。
 

はい
いいえ
【対象型名】
MGR-A7