KENWOOD  - FAQ(よくあるご質問)-
KENWOOD

無線通信製品
オーディオ
カーエレクトロニクス
ポータブル電源
My-Kenwood


  Q&A番号:106896
片側のイヤホンからしか音が出ない
本機はL・R(左側・右側)いずれかのイヤホンが親機となり、相手機器およびもう一方のイヤホン(子機)と接続する仕様となります。誤って充電ケース内のイヤホン(タッチセンサー部)に触れ続けると、片側のみが初期化され、LとRのペアリング(親子関係)が切れると片側から音が出なくなります。

このような場合は、下記【イヤホンをリセットする】をお試しください。それでも改善しない場合は、【出荷時の状態に戻す】をおこなってください。LとRを元通りの親子関係に戻すことで、L、Rの両方から正常に音が出るようになります。※出荷時の状態に戻す場合は、必ずLとR両方を行ってください。

【イヤホンをリセットする】
一度、両方のイヤホンを充電ケースに入れ、インジケーターが消灯または点灯になったことを確認してから再び取り出して、接続してください。取り出した後は、イヤホンのLとRを近づけてください。


【出荷時の状態に戻す】
*初期化するとペアリングした機器情報はすべて削除(初期化)されます。最初からペアリングをやり直してください。


1. 最初に、相手機器側のBLUETOOTH設定から、本機の登録情報を一旦削除してください。

2. LとRのイヤホンを充電ケースに入れます。

3. イヤホンのインジケーターが点灯しているときに、Lのインジケーターが2回点滅するまで、Lのタッチセンサー部を約15秒間触れ続けてください。点滅しない場合は、手順2からやり直してください。

4. イヤホンのインジケーターが点灯しているときに、Rのインジケーターが2回点滅するまで、Rのタッチセンサー部を約15秒間触れ続けてください。点滅しない場合は、手順2のあと、この手順4の最初からやり直してください。

5. 充電ケースからイヤホンを取り出し、LとRのイヤホンが隣り合うように並べてください。
LとRのインジケーターが点灯し、電源が入ります。


6. しばらくすると、LとRのインジケーターが速く点滅を繰り返します。

7. LとRのインジケーターが速い点滅になると、相手機器とペアリングができるようになります。あらためて相手機器とペアリングしてください。⇒ ペアリングする(機器登録する)

相手機器と接続しても左右片側のイヤホンからしか音が出ない場合は、もう一度イヤホンのタッチセンサー部に触れ続けて両方の電源を切って最初からやり直してください。
 

はい
いいえ
【対象型名】
KH-CRZ20T