KENWOOD  - FAQ(よくあるご質問)-
KENWOOD

無線通信製品
オーディオ
カーエレクトロニクス
ポータブル電源
My-Kenwood


  Q&A番号:106703
録画を開始すると「2ndカメラが未接続です。」と表示される。
2ndカメラが正しく接続されていない状態です。次の項目をご確認ください。
1.2ndカメラ用ケーブルには取付向きがあり、以下の図の様になっているかご確認ください。


2.コネクタ向きに問題ない場合、コネクタ差し込み不良、ケーブルの断線などないかご確認ください。
3.以上に問題がない場合、本機をリセットしてください。

但し、以下の症状は不良ではありません。
・ドライブレコーダー起動時に「2nd カメラが未接続です。1台のカメラで記録を開始します。」と表示
 されメインカメラのみで録画が開始されるが、約2秒後に2nd カメラを認識し正常に2台で録画される。
・約2秒間メインカメラのみで録画される関係上、約2秒の録画ファイルが作成される。
<原因>
・ドライブレコーダー起動時に 2nd カメラの記録映像が暗い場合、2nd カメラからの通信が遅れる為。 
 2nd カメラの記録を確実にするために、電源立ち上がり都度、2nd カメラの接続状況を確認する仕様と
 なっています。暗い場所で電源を立ち上げた場合、取得した映像有無の判定に通常よりも多少時間を要し
 先の症状になりますが、この機能により、2nd カメラ画像の取りこぼしなく記録することが可能となります。
 

はい
いいえ
【対象型名】
DRV-MR740